新型コロナウィルス感染者数が日に日に増加していますが、当校としましても気を緩めることなく、教室での消毒・換気・距離を取った机の配置・アクリル板やフェイスシールド使用を徹底し、講師、スタッフ全員の体調管理・マスク着用、また生徒の皆様にも必ずマスク着用をお願いしております。

最近では学生の方の感染も数多く報道されていますので、当校の方針としましては、当校のスタッフおよびその家族、当校生徒の感染が確認されましたら、関係機関に報告し、最低でも2週間は休校とし、安全が保障できる状態になってから授業再開とします。

当校生徒のご家族に感染が確認された場合は、当校に速やかにご連絡ください。生徒の方には感染が確認されなくても最低でも2週間は教室をお休みいただきます。

また、7月29日に当校近くの学習塾で講師の感染が確認されていたことが8月4日に判明しました。その塾に当校の生徒も通っていたということですので、濃厚接触されていなくても感染発覚から2週間は教室をお休みいただくようにしました。

今後も感染報告された学校のクラスや学習塾に当校生徒が通っていた場合は、その旨を当校にご報告ください。申し訳ありませんが、当校生徒は濃厚接触されていなくても感染発覚から2週間は検疫期間として当教室はお休みしていただきます。検疫期間として当教室をお休みいただいた分の授業料は返金致します。

教室に通っていただいている生徒のみなさんとそのご家族、また当校スタッフとその家族の健康を守るために万全な新型コロナウィルス感染防止対策を取るのが経営者の責務と考えておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

今後も生徒の皆さんが安心して通っていただける教室にしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

M&M通訳メイト 代表 青山 己織