新年度小学生新規クラスの曜日・時間が決まりました。
今年度より幼児クラスもスタートします。
お電話・メールでの体験申込やお問い合わせをお待ちしております。

 

▶︎ 小学生新規クラス

2024年3月スタート

扶桑校

 
4:30 ~ 5:30 クラス
5:30 ~ 6:30 クラス

小牧校

 
4:30 ~ 5:30 クラス

各クラス一定数になり次第開講します。
上記クラスは英語を初めて習われる小学生の初心者クラスです。

M&Mメソッドの一部を紹介

全クラスでメイン講師とアシスタント講師が二人で授業を行います。メイン講師は当校代表の青山と外国人講師が週ごとに交代で入ります。
青山のクラスでまずは、小学校低学年の生徒にも英語の文法をわかりやすく説明し、繰り返し練習で慣れさせ、次の外国人講師の時には、学習した内容を応用させ、簡単な会話を経験してもらいます。会話練習では更に少人数に絞って会話の機会を増やすため、アシスタント講師も不可欠です。
また、習った内容の英語も同時進行的に書けるようにするため、テキストに合わせたワークブックを使います。英語も「国語」の勉強のように、しっかりと基礎力を付けます。
M&Mの勉強法は、長年の経験を生かし、子供達が中学生、高校生、また社会人になった先まで考えて、ピラミッドの底辺を確実に積み上げる手法です。
確実に数年間で大きな違いが生まれています。
またほかの教室で英語を習ってこられた小学生の方には、その各お子様のレベルに合ったクラスに編入していただき、学んでいなかった点をまずは補充しながら、全体的なレベルアップを目指していただきます。

 

▶︎ 幼児クラス

2024年3月スタート

扶桑校

 
4:30クラス
5:30クラス

3歳~(定員7名まで)
小学校入学前の幼児のクラスです。
講師は毎週外国人で、必ず日本人アシスタントが加わります。
カードや絵本、英語の歌、テレビ画面で動画なども使って遊びながら英語に慣れるようにしていきます。
講師が外国人ですので、基本的に英語のみのレッスンを通して子供達の英語での自然なリアクションを目指します。
リスニングや発音のセンスをまずは、がっちり高めます。

 

▶︎ 中学生・高校生クラスも生徒募集しています

全クラスメイン講師とアシスタント講師が授業を行います。
メイン講師は当校代表の青山と外国人講師が週ごとに交代で入ります。
中学生になって初めて英語を習う生徒の方向けのクラスもあります。
公立・私立それぞれの学校の英語学習のカリキュラムにしっかり対応できる英語力をつけていきます。中学・高校で英語が苦手な生徒の方には個々のレベルにあわせて指導し、まずは英語を「苦手ではない教科」にしていきます。
英語が得意・大好きな生徒の方には、その能力をさらに上げて英語のコミュニケーション能力、スピーチ力、文章ライティング力を発想力も高めながらスピーディに付けていきます。その過程でさまざまなトピックにも対応できる知識への啓発も行います。このような生徒さんの場合には、年齢は全く関係なく、総合的な英語レベルの合うクラスで学習してもらいます。最近では、小学生でも英検の2級合格、中学生でも準1級合格も珍しくなくなりました。

 

▶︎ 通訳クラス

同時通訳者を目指す同時通訳クラスを頂点に段階ごとの通訳クラスがあります。
当校の通訳コースでは優秀な生徒さんにはどんどん現場デビューをしてもらいます。
単なる英会話を超えたレベルを習得し、グローバル企業でキャリアアップを目指したい方は、さまざまな産業の分野で活躍する現役同時通訳者の指導の下、実際の現場で使われる産業用語や技術関連独特の表現などを学んでいただける土曜日の通訳クラスをお勧めします。
現在では3段階に分かれています。

 

お問い合わせ